女性のほとんどが陥ってしまう「うろこ脚」身近な◯◯が原因だった!?その対策法とは

 

こんにちは。

 

 

Ritsuです。

 

 

 

あなたの脚は

うるおいのある綺麗な脚ですか?

 

 

 

それとも、

乾いたみかんの皮みたいに

ヒビが入った肌ですか?

 

 

f:id:ebisumaru69261:20201126172914j:image

 

 

これを知らなければ

 

 

 

あなたはいくら

脚が細くなっても一生

乾燥肌に悩まされます。

 

 

 

また、好きなあの人と遊ぶときも

カピカピの脚

見せたくないことから

 

 

 

お気に入りのショートパンツや

スカートも履きたくても

履けなくなります。

 

 

 

周りの女子はみんな

綺麗な肌なのに、自分だけなんで、、

 

 

と、自身も失くなり

次第に人と話すのすら嫌になります。

 

 

 

f:id:ebisumaru69261:20201126173948j:image

 

 

 

大学にも行きたくないストレスから

食生活も荒れて脂っこい物や甘いもの

ばかり食べて

力士のような体型に大変身。

 

 

 

なんてこともあります。

 

 

そんなの絶対嫌ですよね?

 

 

 

 

 

この記事を最後まで読めば、

 

 

あなたは

カピカピ乾燥肌から桃のような

潤いあるしっとり肌になれます。

 

 

 

f:id:ebisumaru69261:20201126175206j:image

 

 

 

周りの学生はみんな

あなたのことを、

 

 

「◯◯ちゃんの脚綺麗すぎじゃない?」

「◯◯ちゃんみたいな肌になりたーい!」

 

 

 

と芸能人になったかのような

人気ぶりに。

 

 

 

今まで見向きもされなかった

好きなあの人からも、

 

 

◯◯さんみたいに肌きれいな人って

 魅力的だよね。

 

と、2人を結ぶ足掛かりになります。

 

 

 

コンプレックスだった

乾燥肌を乗り越えたことで自信が出て

笑顔がステキな

女性に大変身!!

 

 

 

f:id:ebisumaru69261:20201126180010j:image

 

 

 

では、その乾燥肌になってしまう

原因と対策とは、

 

 

 

さっそく原因から

お話ししていきます、

 

 

 

1、不規則な生活習慣

 

強いストレスと関わりが深く、

オンラインゲームに熱中して睡眠不足に

なったりすると

脳の疲れから乾燥肌になりやすくなります。

 

 

f:id:ebisumaru69261:20201126182107j:image

 

 

 

2、バランスの悪い食生活

 

インスタントラーメンやレトルトカレー

ばかり食べるとビタミン、ミネラルが

不足して、乾燥が促進されます。

 

アルコールも肝臓を疲労させやすいので

ほどほどに飲みましょう。

 

 

f:id:ebisumaru69261:20201126182214j:image

 

 

 

続いて、うろこ肌に対する

対策、ケアを話します、

 

 

 

1、規則正しい生活習慣

 

なにより大切なのが、「血流を上げる」

ことです。以前お話しした半身浴

などもオススメで、

上がった後は化粧水が馴染みやすくなります。

 

 

 

2、バランスの良い食生活

 

朝はバナナ一本でも構わないので朝食は

絶対ぬかないようにしましょう。

不規則な人は就寝2時間前には必ず食事を

終わらせるようにしましょう。

 

 

 

たったこれだけです。

 

 

 

積極的に、これらの注意事項を

意識して生活してみましょう。

 

 

 

さっそく、今日のご飯の

献立を考えてみましょう!

 

 

 

次回は

うろこ肌を助長させてしまう

間違ったスキンケア方法とその対策

をご紹介します。

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。