そのスキンケアが肌をぼろぼろに!?乾燥肌だけは避けたい人は絶対読むべき記事

 

 

こんにちは。

 

 

Ritsuです。

 

 

 

あなたはいつも

どのようなスキンケアをしていますか?

 

 

 

何も考えずにクリームをたくさん

塗ったり、とりあえず保湿。

 

 

なんてことはないでしょうか?

 

 

 

これを知らなければ

いくらマッサージや食生活を変えても

肌の乾燥は治りません。

 

 

 

むしろどんどん乾燥は進んで

あなたの肌は魚のウロコのようになり

悲惨なことになりかねません。

 

 

 

f:id:ebisumaru69261:20201126192913j:image

 

 

 

絶対彼氏なんかできないじゃん!

って状態です。

 

 

 

そんな状態で

お気に入りのミニスカートを履いても

みにくいだけです。

 

 

 

 

サークルのみんなで海に行っても

水着になって肌をみせるのも

嫌になります。

 

 

そんな姿好きなあの人に

見せたくないですよね。

 

 

 

これを知っていれば

ボロボロな肌に悩むことはありません。

 

 

 

スカートを履けば

肌に潤いがあり

脚がスラッと長くみえて

 

 

 

あなたにしかそのスカートは似合わない

っていうくらい

お洒落な女の子になれます。

 

 

 

 

ハーフパンツとTシャツの

シンプルな組み合わせでも芸能人の

ようの存在感になります。

 

 

f:id:ebisumaru69261:20201126185813j:image

 

 

 

そんな悲しいことが起きないように

今日は

正しいスキンケア方法について

お話ししていきます。

 

 

 

 

そもそも肌を悪くしてしまうスキンケア

のやり方として、、

 

 

 

 

1、クリームをたっぷり使う

 

 

乾燥が進行すると油分を含んだクリーム

を塗ってしまう傾向があります。

水分蒸発を防ぐ効果があり、油分補給、

乾燥肌保護の役割があります。

 

 

 

しかし、油分が多いクリームを塗ると

肌に栄養が届かなくなり

新品な肌を作る「ターンオーバー」が

できなくなってしまうんです。

 

 

 

 

2、保湿したら良いわけではない

 

 

クリームではなく化粧水を多く含ませれば

良いというわけでもありません。

成分表というものがありますが、

確認をせずに使うと逆に進行を早めます。

 

 

 

温泉水というスプレーもありますが、

それで保湿ができればお風呂に入るたびに

水分を含んで大変なことに

なってしまいます。

 

 

 

肌にはバリアゾーンという電気の帯があり

ある程度は水分を含んでも

それ以上は保湿できないという性質が

あるからです。

 

 

 

 

3、アルコールが主成分の化粧水

 

 

古い角質をとる場合には使えますが

乾燥肌をケアしたいときには

オススメはできません。

 

 

 

 

4、自分に合った化粧水を選べない

 

 

自分の肌を実験台にするわけにはいきません。

みんなが使っているから、

という理由で選ぶのはやめましょう。

 

 

 

 

 

続いて

その乾燥肌をケアする方法を

紹介します。

 

 

 

①ゴマージュやスクラブで丁寧に円を

 描くように丁寧に

 古い角質を落とす。

 

 

 

 

②オリーブオイル、粗塩、アロマオイル

 砂糖をよくかき混ぜます。

 

 

 

③ボディーソープで洗った後にこの

 手作りシュガーソルトスクラブ

 使います。

 

 

 

④始めはジャリジャリした感触が

 ありますが、何も感じなくなったら

 シャワーで洗い落とします。

 

 

 

 

⑤お湯で溶いた「重曹」を使います。

 適量を取り、脚に重曹パックを

 します。

 

 

5分程したら洗い流します。

 

 

 

 

 

以上が

注意するべき事項と

ケア方法です!

 

 

 

 

まずは、今までの

自分のスキンケアを思い出しましょう。

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。