一週間でふくらはぎ−2センチ!大切なのは◯◯だった

 

こんにちは。

 

 

Ritsuです。

 

 

 

突然ですが、あなたの

ふくらはぎ、太ももに

引き締まりはありますか?

 

 

 

それとも、

自分を甘やかしてきて

たっぷり贅肉がついていないですか?

 

 

 

これを知らなければ

どんどん足まわりに

贅肉がつき続けて

 

 

 

可愛いショートパンツやミニスカ

を履きたくても自信がなく

履けないままです。

 

 

 

 

選ぶ服は足を気にしてしまい

丈の長いズボン、スカートばかり。

 

 

 

かえって下半身が太く

見えてしまう状態ですよね。

 

 

 

f:id:ebisumaru69261:20201122182633j:image

 

 

 

そんな状態で

最新のファッションをしても

豚に真珠です。

 

 

 

周りからは

「似合ってない」

「服の前にやることあるでしょ」

と、ささやかれます。

 

 

 

そんな人生悔しくないですか?

 

 

 

これを知っていれば

丈の短いパンツやスカートだって

簡単に履けます。

 

 

 

スキニーを履けば

程よく引きしまり、

スラッと伸びたまっすぐなシルエット。

 

 

 

なにを履いたって

あなたにぴったりな服になります。

 

 

 

流行りのインスタグラムに

ファッションの投稿をすれば

いいね!

が止まらず

 

 

 

バカにしてきた周りの人も

「まじで綺麗!」

「どうしたら細くなれたんですか?」

と、質問攻めに。

 

 

 

f:id:ebisumaru69261:20201122191457j:image

 

 

 

あなたの骨盤はどんな形ですか?

 

 

 

って、聞かれても

あまりよくわからないですよね。

 

 

 

美脚になれていない人のほとんどが

実は

骨盤に歪みがあるんです。

 

 

f:id:ebisumaru69261:20201122210502j:image

 

 

 

これは、お尻や太ももの

筋力が弱くなっていたり、

背中の筋肉の硬さも関係しています。

 

 

 

足を組んだり、いつも家で

ゴロゴロして運動しないなどの

日常生活が背景に、、、

 

 

 

しかも、骨盤に歪みがあると

バランスを取ろうとして

猫背になってしまいます。

 

 

 

呼吸がしづらかったり、腰痛

や肩こりの原因にも、、

うつむき気味にもなるので

顔のシワも一気に増えます!

 

 

f:id:ebisumaru69261:20201123030530j:image

 

 

 

そうならないためにも、

 

 

 

今日は骨盤の歪みの中でも

特におおい前傾タイプの方の

ストレッチをご紹介します。

 

 

 

では、さっそく

やり方を説明します。

 

 

 

①仰向けになり両ひざを抱えて

 胸に近づける。

 

 

②お尻を持ち上げて、腰だけを

 伸ばす意識で

 5秒キープ×3セット

 

 

 

③仰向けで両ひざを立ててすこし

 開く。

 

 

 

④へそを背骨に引き寄せるように

 へこませて5秒キープ。

 これを10回繰り返す。

 息は止めないようにしましょう。

 

 

 

最初はうまくできないと

思うので、少しずつ慣れて

いきましょう!

 

 

レベルが上がっていくと、

 

 

 

仰向けの姿勢から

両手をひざに滑らせながら

肩甲骨を床からゆっくりはなし

5秒キープ。×3セット

 

 

 

これができるようになれば

あなたはもう

上級者レベルです!

 

 

 

 

まずは、今すぐ

自分のいまの姿勢がどんなもの

なのか見てみましょう。

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。